生きてるだけで儲けもん⁇

''生きてるだけで儲けもん”

 

みなさんいきなりですが、この言葉を聞いたことありますか⁇💡   これは、あの大物芸能人さんまさんの座右の銘でもあり、自分が人生で最も大事にしてる考え方でもあります。要するに生きているだけでラッキーという意味です!


f:id:wsdfm:20161212022530j:plain

自分も本当に生きているだけでラッキーって考えているので、少々嫌なことなどががあっても、基本的には「まぁ生きてるしいっか」とか「まぁ話のネタにでもすればよいか」という風にあんまりに気にしません。


でも自分もずっと昔からこのような感じだったわけでなく、嫌なことがあったら結構塞ぎこんだり、失敗をずっと引きずるようなこともあったと思います。でもあることをきっかけに考え方が大きく変わりました。




三年前の夏 、、 自分が高校三年生の時に

最も仲良かったクラスメートを亡くしてしまいました。  その友たちは学年一の人気者で、クラスは毎日彼のおかげで笑いが絶えませんでした。当時の自分はそのことを受け入れられことができず(今もですが)、絶対実は、、ドッキリでした❗️ っていつもみたいにカーテンの後ろから出てくるもんだと思っていました。



しかし、残念ながら、彼にいくらlineをしても返事は返ってこないし、どんなに望んでももう彼に会うことはもう出来ません。

そのことによって、人って本当にいなくなってしまうんだなっていう、あたりまえなんだけど、決して当たり前ではないことに気づかされてしまいました。



それから、自分がいままでなんとなく過ごしていた毎日は決して当たり前なんかではなく、自分がこうやって生きていられること、大好きな友達と一緒にいられること、全て生きているからできる特別なことなんだなって、思うようになりました。





生きていれば、本当に色んな事があると思います。

 

失敗をしたり、なかなか上手くいかないことがあって悩んでしまうこともあると思います、 忙しさや責任感、プレッシャーに押しつぶされそうな時もあると思います

そういう時は「まぁ生きてるだけでラッキーみたいなとこあるし、とりあえずいっちょやってみるか」みたいに思うと少し肩の荷が下りるかもしれません。 

そしてその結果いくら失敗をしたって良いのです👏🏻       その後何度でもやり直せばいいし、失敗はいずれはお酒のつまみにでもすればいいんです🍺





たった一回限りの特別な人生、自分は生きているそのこと自体が『一番の宝物』だと思っています。

大事な家族、友達、恋人といられる時間を決してあたりまえなんて思わないで、これからの人生自分の信じる道をとことん突き進んで、最高のものにしていってください‼︎‼︎


まとまりのない長い文章読んでくれてありがとうね^ ^

f:id:wsdfm:20161212030122j:plain